

(修正10/16)第二回交流会について

10月16日再投稿しました。


どうもー
やっぱりコラムをなっかなか更新しない甘薬代表です!←

いやー、なにか書こう書こうとは思ってるんですが(^^;
どうしても作品の方で書いてると、
あんまりほかに文章書きたいと思えなくてですねーごにょごにょ。。



以下、10月16日に書き直したものです


10月27日のCOMIC CITY SPARKのあとに
第二回の交流会企画をやろうと考えていましたが
参加希望者が少なかったので今回は開催を見送ることにしました。
希望のメールを下さった方には個別でご連絡します。
スケジュール調整してくださった人もいたでしょうが、ごめんなさい(^^;

やっぱり告知が遅かったかなぁ。。
いろいろあってお知らせが遅くなってすみませんでした。

次があるかどうかもわかりませんが
もしあった場合は早めに日程を決めてお知らせするようにしますので
どうぞよろしくお願いしますー


……あ。男子会はご希望をぼちぼち頂いてるので
半年内ぐらいに何かやるかもしれません。
どんな雰囲気になるのかとっても不安ですけどねw

第一回交流会のお礼(今さら)

どうも、またしてもひさしぶりの更新です!←

…いや、一応理由というか
言い訳は用意してるんですけど(^^;


先日、ホワイトボオドのスマートフォン版を審査に出しまして
Windows版も入稿できる状態にやっとなりましたー

本業が進んでないのにコラムだけ更新してたら
なんか申し訳ないというか怒られそうだよな。。
という気持ちがありまして、終わるまで後回しにすることにしました。

そうしたら7月が終わろうとしているというザマだよ!←



・・・というわけで、
本当に遅くなってしまい申し訳ありませんが
本日ようやく記事を更新しますm(_ _)mゴメンネ



5月、スーパーコミックシティのイベント後
KateとAmoさんを交えて、甘薬を応援してくださっている方々との
交流会企画を実施いたしました。

こういった企画は今回が初の試みとなりましたが
参加してくださった皆様、まずはありがとうございました!

制作や他の作業の合間で企画の準備をしたのもあって
どうしてもドタバタしてしまいました。
飲み会の幹事は慣れてたはずなんですが
こういう形は初めてなのでいろいろ不手際もあり、すみませんでした(^^;

メールの文章が手抜きっぽくなったり
雑な感じになったりしたことがあったかもしれません。
特に急な連絡への返信は雑な感じになっちゃったかなー…と
今もちょっと気にしてる小心者のKateさんです。
この場でお詫びいたします。。


と、なかなかこの記事を更新しなかった理由がもう一つあるんですが

最初はちょっとしたレポートみたいなのも書こうかな
という気持ちもあったのですよ。
でも、書いちゃったら何か違うというか・・・
プライバシーに触れない形で書くのが無理かもという感じでして。

場所(お店)や参加者のお名前を伏せて
写真なんかも載せずにレポートするとなると。。。

正直、あんまり書けることがないという(^^;



とりあえず、大雑把に流れなどをまとめますと・・・


飲み屋さんの一角、半個室のスペースをお借りして行いました。
お店の場所が不安な方も数名いたので
その方々と一緒にお店へ。

参加者はわたしとAmoさんを入れて14名でした。
俺以外全員女性という状況であった。
しかし緊張していた人見知りKateさんは
そのことを意識する余裕もあまりなかったといいます

みなさんが全員無事に会場までたどり着けて、まず一安心。

『館』のノリで自己紹介コーナー。
一番心配してたのが、わたしとは面識があっても
参加者同士が初対面というのが結構多いようだったので
お通夜ムードにならないかどうかヒヤヒヤしてました

が、杞憂に終わりました。心配して損したという感じw

あとはテキトーに席替えしながら
飲み食いして喋り倒してるうちに2時間半から3時間ぐらい
あっという間に過ぎ去っていた感じです。
本当にあっという間。
楽しい人たちばかりで本当に良かったです。

二次会三次会で朝までいけそうな雰囲気だったのですが←
KateとAmoさんは前もって決めていた通り
このお店を出た時点でお別れ。
あの時の俺がKateさんじゃなくて俺だったら
朝まで行ってたんだけどね。ごめんね。
Kateさんじゃない俺にはみんな興味もないかもしれないけどねw

道行く方々のお邪魔にならないよう記念撮影して
一本締めで解散。


・・・という流れでありました。
思い出したら懐かしくなってきた。

懐かしくなるほど時間が過ぎるまで
お礼の記事を更新しないというアホがわたくしであります。



という感じで、とてもたのしい時間でありました。

第二回も10月のコミックシティスパークのあとにでも
企画できたらいいなと妄想しておりますが
あんまり大きく参加者募集を告知したりはしないと思います。
ここには書くかなーとは思いますけど、まだ決めてません。

あと、一回やってみての感想でもありますが
やっぱり男性の方は、次回も参加をお見送りするよう
お願いするかと思います。
※第一回目はそもそも参加希望者自体が女性だけだったんですけどね(^^;

あの雰囲気に男性1、2名だと
たぶん厳しいのではないかという印象です。
(1、2人の男性だけが、じゃなく全体として。。)


男性の方とは、男祭り的なイベントを将来的にやれたらいいかなと思ってます。
いつになるか?それは神のみぞ知る。。。←

もしくは、もっと参加希望者が増えてきたら
違う形(ライブハウスを借りてトークライブみたいな形式とか)で
やってみたいとも思ってますので、
そういう形でなら男性の方でも参加しやすいんじゃないかなぁと。
まだまだ願望の段階でしかないですが、いろいろやってみたいです。

くれぐれも、男の人をハネのけたいわけではないのですよ
俺も男性より女性の方が好きではありますけど←
今のところはその方がいいだろうという個人的な判断です。
ご了承くださいましm(_ _)m



今はマジでホワイトボオドが一段落して
どっと疲れております。

とにかくホワイトボオドをよろしくお願いします。
ホワイトボオドをよろしくお願いします。
ホワイトボオドをよろしくお願いしますと大事なことなので三回言っておきました。

万人にとって面白いものかどうかといえば違う気はしますが
LTLや悪魔、ネコ公園など、これまでの作品を楽しんでくださった皆様には
きっと最後まで一気に読んでいただけると思います。
確実にKateの寿命を削って作ったものですのでw

早く公開されたらいいなぁ。不具合とかトラブルなく。。

公開までに、また明後日ぐらいにも
<ホワイトボオド制作を終えて>〜というノリで
一回コラム更新しようと思ってます。

それでは、ごきげんよう!
プロフィール

Kate

Author:Kate
sweet ampoule代表
主にシナリオ担当です。

ここでは作品にまつわるエトセトラや制作の裏話を中心に更新していく予定です。
時には作品と全く関係のない記事も書くかと思いますが、まったりお楽しみくださいませー
なお、初めてお越しの方は『はじめに。』から順番に読まれることを一応推奨しておきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
