

1人称。

気づいたら1週間以上経ってて
いきなり放置かますところでした!あぶないあぶない←


とりあえず、どんなことから書いていこうかなーと、考えてまして。

いろいろネタは思い浮かびましたけど、
まずは私自身のことについて書いていってみようかなと思ってます。
しばらくの間は、皆さんからの反応を様子見しつつ、
どういう方向に進むのか、アドリブで考えていく感じにしてみます。



そんなわけで、今回は1人称の話。


私、普段は私のことを私とブログなどでは書いてますよね。


…こう記述したら何だかわかりにくいな。
以下『』使います。


昔から、レポートや論文なんかを書いてる時は『私』を使ってましたし
仕事の上でのメールなんかも『私』を使ってました。
まぁ、普通そうなんでしょうけど。


でも、普段の日常生活において、『私』って使うことって、ほとんどなくて。

もともと一番よく使ってたのは、『僕』です。
幼稚園の頃から今に至るまで、ずーっと『僕』。

次いで、『俺』。
親しい友達や家族の前では、基本的に『俺』なのですね。
遠慮も何もない場所では『俺』って言ってます。


『僕』は、ちょっとだけ畏まった場所とか、
そこまでノーガードで接することができない相手とか、
仕事関係とかじゃない目上/年上の人と話す時はよく使います。
こういうパターンが一番多いですよね。だから基本になってる感じ。

ゆるい←ふつう→まじめ
『俺』←『僕』→『私』
という感じ。



はい、至って普通です←

こんな感じの人はいっぱいいることでしょうー



…とはいっても。

そういう普通の話を、これまでなかなかできなかったわけで。
こういうところで書いていけたらいいなと思っているのです。



コミケなどのイベント会場でも、基本的に『私』って言ってるかと思います。
やっぱり多少なりとも公を意識して喋りますからね。
ただ、気を抜いてる時とか、雑談しててテンション上がった時は
自然と『僕』や『俺』になってたかもしれませんけど。


皆さんの前で、何も考えずに
『俺』って自然に言えるような空気になったらいいなーと思ってるわけです。



というわけで、このコラムに関しては『僕』と『俺』メインで
これからも書いていっていい?
twitterよりもっと軽くてひどいノリになると思うけど、いい?


っていうか、たぶん普通に『僕』or『俺』で通します。
書いてて自然に感じる方を使います。
その方が、皆さんにとってもいいでしょうしね。

このコラムを読んでくれる人には、
素のKateと向き合って、クリスピークリームでも食べながら
コーヒー飲みつつだべってるような雰囲気に浸ってもらえたら嬉しいです。


『俺』の頻度が増えてたら、
Kateさんが楽しく更新できてるってことが測れるような
一種のバロメータみたいなもんになるのかしら。

『私』には言えない『俺』の話、できたらいいっすね。



そんなわけで、次回からもよろしうです。ばいばい!

はじめに

どうもー
甘薬代表のKateです。


ギャラリーサイト発足にあたって
「こまめに更新できる雑文コンテンツを作ろう」ということで
このようなコラムを始めてみた所存であります。

本当にこまめに更新できるかどうかは神のみぞ知る、という感じですね←


基本的に、制作状況とか告知関係はブログの方に書いていきます。
ここでは「甘薬好き」「Kateに興味がある」という方に向けて
そうじゃない人には全く面白くないであろう話を
ダラダラと綴っていこうと思っております。

甘薬作品を有料無料問わず一通りプレイしてる方を想定して書いていきますので
ネタバレを含むどころか、読み込んでないと「え?」ってなるようなことも
平気で書いちゃうかもしれません。ある程度までは気を付けるつもりではありますが。。。

あんまり親切な文章にはしないつもりです。
文体も、ブログ以上にさらにフランクになると思います。
(今は「はじめに」なんで畏まってますけど)

気まま気まぐれに、徒然と更新していくようにしないと
たぶんすぐに飽きて厭にな(ry
もとい、皆様にとっても、Kateの素顔が見えないものになってしまいそうなので(^^;


「Kateという人がどんなやつなのか」ということを中心に、
より甘薬作品を楽しんでいただけるような内容にできたらなーと思ってます。

たぶん、半分以上が無益でどうでもいいことになると思いますけどね!←



そんな感じでぼちぼち更新していきますので、
よろしくおねがいしまーす

プロフィール

Kate

Author:Kate
sweet ampoule代表
主にシナリオ担当です。

ここでは作品にまつわるエトセトラや制作の裏話を中心に更新していく予定です。
時には作品と全く関係のない記事も書くかと思いますが、まったりお楽しみくださいませー
なお、初めてお越しの方は『はじめに。』から順番に読まれることを一応推奨しておきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
