スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

我が輩は詩人である、と振っておいて3ヶ月半経ちました。

お久しぶりです。



…ホントにお久しぶりです(^^;


前回更新で「詩を書くきっかけになったことを何週間かかけて書く~」とか言ってましたけど
普通に3ヶ月半もの間、全く更新せず。

この辺りが実に俺らしいwww←笑うな

安定のけいとクオリティ。うむ





ブログの方にも書きましたけど、
ここ何ヶ月かずっとひたすら『ネコ公園で待ってる』の制作をやってまして
慣れないADVってこともあるけどなかなか進行できず、やきもきしておりました。

そんな中でアホなコラムばっかり更新するというのも、ねw
さすがに申し訳なかったので、放置させていただいてました。



とは言いつつ、実はちょっと書こうとはしてみたんですよ。昔話とか。
ただ、ぱっとネタも浮かばないし、うまく時系列とかまとめらんなくて。

こうして考えてみて、「あー、オレってあんま自分のこと話すの好きじゃないのかな」
とか、身も蓋も無い結論に至ったりしました!←


ぶっちゃけ、たぶん自分語りがそんなに得意ではないです。
物忘れ激しいし、出来事とか細かく覚えてない。
二回言うけど物忘れ激しいんだ。本気でアルツハイマーかよって思う時があるくらい
(話してる途中で何言おうとしてたのか忘れたりするよ。。)



…まぁ、やると一回言った以上は、やります。
時間がある時に書いてみようとは思っています。
気が向いた時につらつらと、無責任に書き綴る感じになると思いますが。。

体系的にまとめたり、
読み物としておもしろくなるよう自分を振り返るなんて器用なことは
たぶん期待できないので
その辺は皆さんにお任せします。

皆さんの脳内で話をつなぎ合わせてください!←





というわけで、ずっとがんばって作ってた
『ネコ公園で待ってる』も、まもなく公開されます。
ようやく胃痛も治まってきた。固形物が食べられるようになってきました。

一段落しましたので、『ネコ公園』執筆を終えて~というノリで
ネタバレあり・なし各1本ずつぐらい、あとがきみたいなのを書こうかなと思ってます。


一応ね、LTL好きな人には全員に読んでほしい作品だと思っています。
絶対読んでくれない人がいるってのもわかっているけど。
(…そもそも対象年齢も全然違うし、ジャンルも違うしね)

長編作品は、今後も一貫して『同じもの』を
一生かけて書いていきたいと思っております。
短編では、時々遊ぶけどw
(長編でも時々遊んでるけどっ)
できる限り多くの人に読んでほしい。

読まれたうえで、受け入れられないのは幸せなことです。
ナンボでも好きに批判してください。好き嫌いは、絶対分かれる作品です。
批判が出なけりゃ不健全だ。
嫌いなら嫌いと素直に言うべき。言ってくれた方が僕も勉強になる。
(当然、『発言』であれば、場所と時を選んで、ですけど。
俺に直接「クソつまらん」と言うのは全然OK)

でも、読まれないのは、さびしいです。
不安なのが「怖い」って意見が多いことで、
ホラー耐性がない人にハナから避けられそうなこと。

マジで「怖いから読まない」って人が
一人でも減ってくれたらいいなと思ってます。
ホラーではないんだ。ノスタルジックホラーなのだ。
だったらあんなビビらせる仕掛け作るなよって話ですけど

…だって、やりたかったんだもん←

というのは半分冗談で、
必要だから入れたんですけど~。。。

それで敷居を高くしちゃってるんなら本末転倒っていうか
怖い演出オフのバージョンを作ることを真剣に考えてしまうぐらい。


ノスタルジックホラーっていうジャンル名は苦肉の策であり
たぶん最善策なんですけど
とにかく「怖い」だけで蓋をされちゃうと意図は伝わらないし
読んでもらえない限りはたぶん説明しても伝えられない…
なので、できたらがんばって読んでいただきたいのでありますm(_ _)m

お友達にも、「全然こわくないから、ね?やってみてよ?ヒヒヒw」って笑顔で紹介したら
…きっと怖がられるな、うん。

だめじゃん




と、この辺りのお話を、改めてあとがき(ネタバレほぼなし)として
書こうと思ってます。東京に出発する前に。


夏コミまで1週間かー。そしてスパコミ関西まで2週間。
今回は9~18日と結構長めに東京滞在しますが
たぶんほとんど執筆してます(^^;
後は撮影とか、酒飲んだり何か食べたり酒飲んだりします


夏も早々に去りそうですね。8月頭にいうことではないですがw

夏が完全に終わる前に、渦0も出せるよう
暑気負けの身体に鞭打ってがんばりまーす。
なにとぞ『ネコ公園~』を、怖がらずに読んでくださいっ
よろしくお願いします!本気でお願いしますっ!!
スポンサーサイト
プロフィール

Kate

Author:Kate
sweet ampoule代表
主にシナリオ担当です。

ここでは作品にまつわるエトセトラや制作の裏話を中心に更新していく予定です。
時には作品と全く関係のない記事も書くかと思いますが、まったりお楽しみくださいませー
なお、初めてお越しの方は『はじめに。』から順番に読まれることを一応推奨しておきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。