スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

吾輩は詩人である。

名前はKateです、どうも!←


というわけで、前回更新より一週間以上普通に経過しましたが
何事もなかったかのように書いていきます。


はい、実は僕は詩人です。
だいたい詩人を自称する人って
変人とかろくでもない人間という社会的イメージがありそうですが

まあ、概ね当たっているかと思います。はい。



詩を書く方が小説とか論文を書くよりも自分の呼吸に合ってるなーとは思います。
詩はなかなか売り物にならないというか、需要が少ないことは十分に理解しておりますので
詩集を出すようなことはおそらく難しいでしょう。

一応、野望はありますよ。有名になったら売れるでしょうからw

売ってアホほど稼ぎたいとは思いませんが
詩集なんか出そうと思ったらある程度売れなきゃムリだ、という大人の事情ね。

印刷費が回収できそうになったら自腹で同人誌みたいなの作るかもですが
甘薬の活動とは切り離してやります。それはそれ、これはこれなので。



『小説書き』とか『シナリオライター』って自称するのには抵抗があるのは
『詩人』が自分的に一番しっくりくるからなのかなーと思ったりします。

じゃなきゃ、『エンターテイナー』だな。
もしくはピエロだ。

詩人と書いてエンターテイナーと読む。でもいいかも。
こんなことを言ってる時点でアホだってわかるでしょうけどw



たぶんですが、他の小説を書かれる人たちとは、小説も書き方が違うんでしょうね。
詩のスタイルが癖になってるというか。

とか言って、あんまり自己分析もしませんけどね←


ちなみに、完全に即興詩の感覚で書いたのがスロウアウェイだったりします。
作品は詩ではないですが、感覚は即興詩の書き方でした。



詩を書くきっかけになったモロモロのお話をしていくと長くなりそうですが
このコラムは、そういうどうでもいい話をだらだらと続けていく場だと思っているので
興味のある方はしばらくお付き合いください。
何週間かは昔話ばっかりやると思いますー
スポンサーサイト
プロフィール

Kate

Author:Kate
sweet ampoule代表
主にシナリオ担当です。

ここでは作品にまつわるエトセトラや制作の裏話を中心に更新していく予定です。
時には作品と全く関係のない記事も書くかと思いますが、まったりお楽しみくださいませー
なお、初めてお越しの方は『はじめに。』から順番に読まれることを一応推奨しておきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。